人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        

「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
クランベリーのパン
クランベリーのパン_c0010586_16162156.jpg
基本のパンを全部食べてしまったのでまた作る。
生地の三分の一だけクランベリーを中に入れました。
だいぶ入れたつもりだけど まだまだ入るもよう。
クランベリーは女性の味方。
ポリポリとこの瓶からだしてお茶のお供にも食べてますが
パンに入っているのもおいしいのだ。
リンゴジャムがあうなー。

あとは普通の食事パン用に丸パン。
スープやらシチューやら 寒くなったら多く登場するもんね。
食事パンが冷凍庫に眠ってると思うと安心。
玉ねぎとジャガイモをコンソメで煮ただけのスープでも
このパンあれば立派な食事だわ。


今日も天気よくぽかぽかだった。
パンも過発酵気味。
水仕事が嫌でないうちに そろそろーっと大掃除。
お正月は東京だからこっちの部屋はさっさと片付けないといけない。
今日はお風呂場。
小さくなった石けんを集めて石けん水作って
それでゴシゴシ掃除すればツルツルに。
変な手の荒れ方もしないし。
石けんよ 最後までありがとー!
by cafe_creme | 2004-11-29 16:30 | パンをつくろう
<< 芦屋・竹園 玄米でオムライス >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧