人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        

「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
ミシンの日
梅雨なのに雨が降りませんね。
それでも湿気で肌の調子は良いもよう。
このじとじとした湿気の時期があるからこそ 日本女性の肌はきめ細かいとか。
ありがたく思う。


ミシンにはまるとめっきりPCから遠ざかる。
本格的に夏がやってくる前にさっさと縫わないと。

ここ数日で縫ったもの、
RICKRACKさんの簡単ブラウス 2枚
シャワー後に着るアッパッパーなるもの 2枚
布ナプ 10枚
雑巾 いろいろ

あとは バスマットとかクッションカバー その辺りか。



昔の邦画をちらちらと斜め見しながらミシンをかけていた。
今時のTVはつまらんし
古い映画って日本語が美しいので耳障りじゃないのです。
美空ひばりさんの「べらんめぇ芸者」シリーズ(ラブコメの原点のようでした)とか
「男はつらいよ 寅次郎 忘れな草」 浅丘ルリ子さん出演の
リリーシリーズの第一作など。

ミシンの日_c0010586_17171681.gifこの寅さん、かなり良かったです。
大笑いして泣けちゃいます。
リリーの「恋がしたいなー 恋がしたい」って台詞が良かったな。

ふっと横を見たら 大泣きしてる家の人・・。
まったく。
先におお泣きされると こっちは泣けませんぜ。




うわっ 今、地震・・。
最近 地震多いですね。
気をつけましょう。
by cafe_creme | 2005-06-20 14:04 | 暮らし
<< 粒あんとアイスクリーム。 石けん 2005年度 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧