人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        

「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
クリスマスご飯会。
来年のために準備したものを書き留めておこう。

◆前日◆
・プチトマトのオニオンドレッシング
・カブと帆立貝柱 マヨ&わさび漬け和え
・桃缶の杏仁豆腐 イチゴのせ。

◆当日◆
・豚ロース 柚子醤油だれ  クレソン・白髪ネギ
・茹で野菜のおろし和え  ほうれん草・ラディッシュ・カブの葉・ちりめんじゃこ
・シンプルチーズマカロニ
・長芋と大葉の春巻
・いこちゃんのカレーディップ ナイーフのパン
・鮭おにぎり 西利の茄子の漬物

早めに来てくれたカワカミーたちに 蟹マヨパフのトーストをビールといっしょに出しました。
いこちゃんが 鮭おにぎりをいっしょに握ってくれた。感謝。

7人でお肉が500gは足りなかったね。
もう1品 メインがあってもよかった。
おにぎりは やっぱり人気。
最後にちょこっと ご飯食べて〆たいもんです。

友達のグルメな彼氏がもってきてくれたペックのマロンシュークレーム おいしかった♪

家の人とカワカミーは不二家のチョコバターケーキで昭和なクリスマスを懐かしんでいました。40歳以上はバターケーキなんだねー。「チキンライス」な世界に浸っていました。
by cafe_creme | 2004-12-24 10:45 | ご飯
<< 図書館 最年少 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧