「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
スイートアーモンド。
c0010586_1123877.gif
石けんで使ったスイートアーモンドオイルが
まだ瓶に半分ぐらい残っている。
冷蔵庫に入れてあるけれど 酸化しやすいから
早く使ったほうがいい。
ドレッシングに使ってもおいしいのですが
私の髪にも良いのです。
猫っ毛で細くて癖毛。





大さじ1杯ちょっとかなー それぐらいを髪と地肌に塗りマッサージ。

タオルで巻いて そのまま2時間以上放置。

オイルの匂いが気になるから ローズマリーオイルを1、2滴入れた。


あとは普通に洗髪。

髪1本 1本がコーティングされたようになって

猫毛もしっかりします。

市販のトリートメントだと頭皮が痒くなるなど症状ある方にはお薦めですよ♪

(もし興味もたれたら 腕の内側とかでアーモンドオイルにアレルギー反応がでないかどうか試してからされてください)
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-21 10:52 | 暮らし
LIVING FOOD
朝、人参りんごジュースだけにしてみて
気づいたこと。

●肌の調子がとてもよろしい。

●夜、玄米を食べておけば 昼までそれほどお腹も空かない。

●手がいつもポカポカ。

●胃が満腹で 身体がぐったりってことが辛くなった。
ちょっと空腹!?ってぐらいがちょうどいい。


ジューサーで人参を搾ることもあれば
イカリで売ってる 人参りんごジュースの缶ですませることもある。
缶ジュースも冷蔵庫にないときは 生姜紅茶にハチミツ入れたのを飲む。
その辺は適当。
あんまりルールでしばると私の性格では続かないし。

ジューサー使うときも
りんごは今の時期 旬でなく高いしね、
100%りんごジュースと人参ジュースをあわせたらOK!

先月末より 1kgほど減りました。
雨でウォーキングもできず
東京で結構食べたわりには順調。


最近Cafeglobeで見つけたこのブログ。
おいしくリビングフード
生きた酵素を食品から摂ろうってことみたい。
完璧にこれを実践しようとは思えないけど 頭の片隅においておくと
いい食事法かな。
アメリカ人が考えるのはいつも極端だねー。

こぐれさんも毎朝、人参とりんごとセロリでジュース作ってるようだし 
Cafeglobeはジュース流行り。
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-20 12:49 | 暮らし
幼稚
煽るだけ煽って ヒステリックに叫ぶ。

なんか日本の試合は疲れるな。

これだけ煽るなら Jの試合もちゃんと放送したらいいのに。

スポンサー説得して 日本のサッカー、育ててくれたらいいのに。

こういうときだけだからさ 視聴率、そんなにそんなに欲しいのね・・と

嫌味な考えが頭をかすめる。



塩風呂に入って汗で流し ローションパックなぞをしながら

落ち着いてブラジル戦。

サッカー楽しい♪♪と 1点取ったのを見とどけて眠る。
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-19 10:08 | 暮らし
頬杖をつく女。
c0010586_84201.jpg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062742284/249-3918042-9854756?v=glance&n=465392

伊丹の空港で立ち読みしたこの本。

帰りの羽田でやっぱり購入♪

漫画仕立てで隅々まで読むとかなりの情報量。

ふむふむ、チズコットン・・NUXE・・SISLEY(コスメ)はやっぱりいいよねー・・

目薬で目洗い・・お風呂で軍手か!などなど。

NUXEはエストネーションで買えるみたいだ。


美は1日にしてならずですな。

頬杖をつくように いつも耳裏のリンパを刺激~。

耳マッサージ もっとまめにしなくちゃ。

機内でしばらく顔マッサージしてたら いつの間にか眠っていて

そのままランディング。 頬杖ポーズは気持ちよい。


ズボラー&ザッパーにはたまにこういう刺激的な本が必要です♪♪
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-18 08:18 | 暮らし
銀座のアジサイ。
c0010586_1328537.jpg

ミキモト前。雨に濡れてきれいだ。
日比谷線にて。 サラリーマンの男の子たちが中吊りの週刊誌の見出しをみつつ、佐藤ゆかりたんはアリでしょうと浮き浮き話してた。アリなんだ。アリかー。アリねー。
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-17 13:28
なるほど!
c0010586_9593824.jpg


昨日家の人が買ってきたこの本、「サッカー批評 反町康治、かく語りき!」

お風呂で読みました。面白かった。

テレビのコメンテーターさんたちは スポンサーや協会のこともあるのか

真実言ってくれないからさ。

本当のことはこういう本に教えてもらわないとわからないや。

オーストラリアに初戦落としてるのに 野球のWBCのこともあるし

まだまだわかりません!!とか言っちゃってると こっちが寒くなる。

テレビだとスカパーの181chがまともかなー。

お笑いの土田がレポーターでドイツ行っていて 

サッカーの仕事なんてなくなっても僕はいいので!と

「日本、ふがいない!」とキレつつ本音レポートしていて 笑えます。 



宮本、元気ないよなーと思ってたら

この本の巻末、松田直樹のインタビュー読んで合点がいった。

ジーコってディフェンスの練習しないんだ。

ほぼ選手任せらしい。

宮本の肩には想像以上にいろんなものが重く載っちゃってるみたいだ。

このままクロアチアさんが思いっきり 日本をなめきってくれたら

勝ち点とれるかもと甘いこと考えてたんですが

この本読んだら なんか力抜けちゃったな。。



反町さんはチェコを優勝予想。

面白いかも~。

イングランド贔屓の私は イングランド優勝を願ってますが

まだまだ予選。 先は長い♪♪
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-15 10:21 | 暮らし
RUN RUN RUN!!
がっくりした後 チェコの快勝を観た。

同じ大会の試合とは思えないほどのスピード感 ゴールへの迫力。

リズムが違う。


中田がHPで言ってるようにやっぱり走るしかないんだ。

次は加地が復帰できるようだし

とにかく 姑息なプレーだろうと 何がなんでも 勝ち点1を!

RUN RUN RUN!! 
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-13 11:21 | 暮らし
足ツボ 
c0010586_9352488.jpg


足裏をルンルで押していると

どうも両足裏とも小指サイドが痛い。 押すと痛・気持ちよい。

ぎゅーぎゅー押してると 足がぽかぽかしてくる。

このツボは何??と探してみたら 右は肝臓 左は心臓。

ちょっと上は肺。気管は弱いからその辺りか・・。

どっちにしても恐いんですけど。


ワールドカップ、まだ3日。

すでに寝不足。朝がつらい。今日のお弁当はおにぎりと玉子焼きとウインナのみ。

すまんっ!て感じだ。

地図帳片手に ワールドカップの試合を観る。

みんな遠くからやってきてて ご苦労様なことですと頭を下げたくなる。

トリニダード・トバゴさん!

カリブに浮かぶ小さい島じゃないですか。 

ジャマイカも車で回れる小さい島だと思ったけど そこより小さいよ。

すごいなーと感心。しかもスウェーデンと引き分けるし。

勝ち点1だし。応援したくなりました。


初日からすごい試合の連続だ。(やっぱり肉食な人々の動きは違う。

肉、食べなきゃと改めて思ったりする。)

そう思うと 日本とオーストラリア戦ってちょっとしょぼいかな・・。

しょぼくて負けたら悔しいので なんとか勝ち点もぎとってください!
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-12 09:50 | 暮らし
シャンプー石けん2006
c0010586_16294652.jpg


続けて今日はシャンプー石けんを。
オリーブ 200g
スイートアーモンド 100g
パーム 100g
ココナツ 200g
ホホバ 小1
オーガニックメープルシロップ 小2

**香りは ローズマリーとレモングラス

ココナツ多め、レモンの香りで爽やかに。

柑橘のアロマオイル、香りはとにかく好きなんだけど

肌には少しピリピリと刺激があるので

糖分のメープルシロップも入れました。

糖分入れると しっかりした泡が立ちやすいので 

シャンプーにはぴったりなのです。

今日の石けんはSUGURIさんの木箱の型で固まってもらおう。

タオルで包んで 24時間 その辺に置いときます。

24時間後に型出しし 切り分けて 1ヶ月間乾燥させ出来上がりです。


この時期は トレースもすぐにでやすいし ジェル化もすぐ。

作ってても楽だ。

これだけ作ると気持ちに安心感あるな。

ほっとした。
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-10 16:35 | 暮らし
石けん2006
c0010586_16313298.jpg


シャボン玉石けんを去年のセールのときに箱買いをしてしまい

なかなか減らずに手作りする機会がなかった。

久々ぐるぐる。 石けん作りはやっぱり楽しい。

写真は鹸化待ち。

今回は ココナツ少なめでしっとりかなー。

オリーブ 400g
スイートアーモンド 200g
パーム 300g
ココナツ 100g


最後にホホバオイルとローズマリーを入れる予定。

梅雨明け頃には使えるでしょう。
[PR]
# by cafe_creme | 2006-06-09 16:30 | 暮らし


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧