「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
黒酢玉ねぎドレッシング
c0010586_21323945.jpg


桷志田(かくいだ)という玄米黒酢を今 飲んでます。

米酢の匂いが苦手な私が一番おいしく飲めるのは

ウェルチのグレープジュース大1と黒酢大1をコップ1杯の水で割る。

これだと匂いがそれほど気になりません。

リンゴジュースはダメでした・・。


飲むだけじゃもったいないので

プロセッサーで玉ねぎをガガガーーッとみじん切りして

醤油ベースの黒酢の玉ねぎドレッシングを作った。

黒酢の味がしっかりしてるので オイルはほんと少しでいいみたい。

血液サラサラになるか^^。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-30 21:32 | ご飯
早実の「礼」
最後まで劇的な試合でした。

試合終了後に雪まで降らすとは 甲子園の魔物もなかなかやります。

早実 ベスト8 おめでとうございます!!

関西 夏がんばれ!!


早実の選手たちの「礼」 美しいです。

ちゃんと頭を90度下げて 1・2・3って数えてるんだろうな。

全員がぴしっと揃っていて素晴らしい。

さすが王さん卒業の伝統校♪


・・・両校の投手は2日間でいったい何球投げたんでしょう。

WBCの大人の投手の球数に制限があって

将来ある高校生に制限がないってのもなー 合点がいきませんです。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-30 19:13 | 暮らし
3年か5年か
さて この先 景気はどうなるのでしょうか。。

住宅ローンの固定金利、3年にするのか5年にするのか。
もっぱら最近 食卓はこの話題です。
せちがらいっす。

変動から固定はすぐに変更できるそうなんですが
この1,2ヶ月の上げっぷりをみると
変動はちと恐ろしい。


5年なんてすぐだよなー。
5年先 どうなってるだろう。
消費税は? 増税はどれぐらい??





ま、健康でさえいればいいかなー。
とどのつまりはそれなんだけど。

春なのに~~♪ですわ。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-29 15:23 | 暮らし
GOOGLEで計算
GOOGLEの検索窓に

数式を入れて検索すると 電卓機能で計算して答えを教えてくれる。

今日 初めて知りましたよ。。

例えば 87*9+76 とか。


ほかにも通貨換算までしてくれる。

2000円をユーロに と入れると参考レートながら

計算してくれる。

素人なら参考レートで十分だもん。


フィートやマイル、ポンドなんかも試してみたらOKだった。

華氏を摂氏にもね。

これは結構使えるなー。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-28 10:36 | 暮らし
SEIJO ISHI select
六本木通り高樹町交差点そばのセブンイレブンの隣を
なにやら工事しているなーと思ったら
成城石井のミニショップが出来るらしい。
コンビニぐらいの小さいお店だけど 24hオープンってのは嬉しいな。
隣がコンビニだけに 商品が重ならない品揃えを希望。

http://www.seijoishii.co.jp/select/index.html

[PR]
by cafe_creme | 2006-03-24 11:09 | 暮らし
かもめ食堂
c0010586_14285589.jpg

よかったなー。おにぎり好きにはいい映画でした。
http://www.kamome-movie.com/

かわいいプリント生地でエプロン作りたくなった。
ほんとどうせ変わるのが人ならば いいほうに変わりたいもんです。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-21 14:28
昇月堂
c0010586_1155235.jpg

昨日はいこちゃんたちがやって来たのでビールを買いに商店街へ。あんみつ羊羹が評判の昇月堂さんのガラスに「桜餅あります」の文字。すぐつられて桜餅と豆大福購入。ここの豆大福、かなりおいしい。
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-17 11:55
アカデミー!
c0010586_10252849.jpg


アカデミー始まりました。

今年の司会者ジョン・スチュワート ひやひやするほど毒舌だ。

ビヨークが残念なことに来られません。
衣装に着替えているときに チェイニーに撃たれちゃいました・・とかさ。


紀香ちゃん、スタジオの進行でいっぱいいっぱいのもよう。

伊原さんは マイペースだし。

進行はアナウンサーに任せて

あんなに美しいのだから お花のように笑って座っていればいいのにな。

グラミーは落ち着いてたよなー 司会、誰だったっけ?と思ったら

八木亜希ちゃんだった・・。 

紀香ちゃん、がんばれー!
[PR]
by cafe_creme | 2006-03-06 10:32 | TV&シネマ


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧