「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
驚き 桃の木 山椒の木。
今日は郵便局にいこちゃんへのお楽しみ袋を出しに行った。
中身はよだれKINGになっていたルイルイのスタイやマフラー、巾着などなど。
以前プレゼントしたものは大分使ってくれてくたびれていたので。

ついでにEXPACKの封筒も2枚買った。
そしたら郵便局のお姉さん、「これでイカナゴ送ります?」ですと。
「いえいえ、書類です」と答えたら
お姉さん、苦笑い。
この質問をされたのが今月入ってもう2度目。
えーーーーー!!! 
EXPACKでイカナゴ釘煮を送る人って本当にいるわけですか!

そりゃー、郵便局員さんも困るよなー。お察し致します。

神戸ならではの春の会話でありました。
(いかなごの釘煮とは神戸の春の代名詞。いかなごという小魚を甘辛く炊いたもの。
神戸のお母さん達は鍋いっぱいに炊いて タッパに詰め分け子供たちに送ります。
この時期 スーパーには大きめのタッパが高く積まれ 釘煮用として売られています。)


その後、イカリでお買物していたら 
カワカミーが「おーたん、寒天は痩せるぞ」と話していたのを思い出し
寒天コーナーへ。
驚いた・・。
見事に 棒寒天・糸寒天・粉寒天 売り切れておりました。
「ためしてガッテン」 腐ってもNHK(あ、失礼・・。) 恐るべしです。

なんかねー でも口の中は あのツルっとした食感が食べたくなってしまっているわけでして
葛粉を買って帰ってきました。
寒天、早く戻ってきてくれよ。
[PR]
by cafe_creme | 2005-02-22 23:23 | 暮らし
<< 後藤義国さん ボンボン >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧