「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
磨く 磨け 磨こー!
c0010586_12513450.jpg

ぽっかり予定が空いちゃった東京部屋のある日の話。
ずっと気になっていた水周りのフローリングを磨こうと決めた。
ハンズへまずは買出し。
フローリングのクリーニング剤とワックス剤、
それから初めての人でもワックスを上手に塗れるという道具。
キッチンのステンレスを磨くスプレー、オレンジグロー
お風呂の水垢取りなどなど。
磨くものをいろいろ購入。重いぜ。


東京部屋は廊下から部屋までほとんど絨毯がしいてあるのだけど
水周りはフローリング。
洗面所、洗濯機スペース、キッチン、トイレ。
結構な面積だ。
まずはクリーニング剤を水で薄めて雑巾で汚れを落とし
洗剤を残さないように水ぶきを2度以上。
それからワックスがけを2度以上。
結局3回重ね塗りした。

場所を移しキッチンのガステーブル周りのステンレス。
マジックリンでふくと 拭きジミができて気に入らなかった。
ちゃんとキッチン用のステンレス磨き剤ってのがあるんだな。
これで磨くと すっきりキレイに美しくなりました。
適材適所。大事なのは何事も組み合わせだ。

しかし掃除が終わると腕がちぎれるかと思った。
腕が熱を持っちゃって
投球後のピッチャーのように 氷水を袋に入れて肩を冷やしたよ。


でも気持ちいいもんだなー。
ぴっかぴか。
ぴっかぴか。
床を磨けば気持ちの曇りもちょっとは晴れるものなのかもしれないな。
[PR]
by cafe_creme | 2005-02-19 12:54 | 暮らし
<< ボンボン @カフェ太陽 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧