「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
おむすびコンテスト
大きなニュースが立て続けだ。

勉強不足でニュースの言葉の意味がわからない。
「遺憾」とはどういう意味か。
思っているようにならなくて心残りであること。残念な、そのさま。

意外と軽い。残念ということらしい。
やっぱりそこに「怒り」はないよう。

あの人が任期中にどうしても成し遂げたいらしい「国交正常化」の
メリットはそもそも何?と思った。
調べたら外務省のページに載っていた。

読んでもいまいちピンとこないのでありました。
別に彼の任期中にと急ぐこともないのではないか。
このまま仲が悪いともしかしたらミサイル攻撃されるかもと
心配しているようだが
ミサイルが飛んで来ないようにアメリカのいうことを素直に
聞いているんじゃないの?

自衛隊の皆さんもサマワでお正月を迎えるのがすんなり決定。
隊員の方たちのご家族の気持ちを思うと胸が痛い。

こないだの選挙で総理を支持した人たちは
この一連のニュースを見て
これでよかったと思っているんだろうか。

国民の意思が無視されて彼の思うように物事が
進んでいくのが気持ち悪い。
どうなるんだろう、この国。
アメリカ人がブッシュが大統領であるのに失望し
カナダへ移住
急増中というニュースを見た。
気持ちわかるが彼が総理だからという理由で国は捨てたくないさ。

と、暗く終わるのは悲しいので・・
1月17日はおむすびの日
震災のときのおむすびの炊き出しで被災者の空腹を満たし
勇気づけたからだそう。
その日を記念しておむすびコンテストが開かれているそうです。
過去にはソースをかけたたこ焼きおむすびなどがグランプリとか。
大阪だけに奇抜なアイデアが喜ばれるんかな。

あったかいおむすびがいつでもお腹いっぱい食べられる
普通の日常がいつまでも続くといいと思う。
[PR]
by cafe_creme | 2004-12-09 23:00 | 暮らし
<< ごまのチーズケーキ スイートポテト・ブレッド >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧