「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
macaron
c0010586_14453078.jpg


ビゴさんのところでオリーブパンを買おうとレジを待っていたら
マカロンに目が行った。
春早く来ないかなと桜の硬い蕾を眺めているこの頃。
甘い甘い春色マカロンを買いました。

左からカフェ・シトロン・フランボワーズ。


今年に入って松田聖子と同い年の家の人が なぜか吉永小百合にはまっている。
DVD買いまくりです。男ってはまると一直線にコレクションしたがるから厄介。
昨日なんて「青い山脈」を夜ご飯時にかけていた。
映画の名前は知っていたけれど内容は全く知らなかった。
青春学園ものの元祖って感じですね。
この頃の人が話す日本語は美しいな。
背筋がぴしっとして清々しい。
日頃の言葉遣いを少々反省致しました。

言葉つながりで 夜中大笑いしたのがマシューTV。
国生さゆりと浅香唯が方言をなんとか押えて 地元の親や友と電話で話すという
コーナー。
途中でキレて宮崎弁をまくしたてる浅香唯が可愛らしかった。
断然 九州のことばを話す2人のほうが色っぽく人柄が伝わる。
2人とも高感度アップでした。
[PR]
by cafe_creme | 2005-02-03 15:27 | 甘味
<< マカロニと卵のオーブン焼き 肉みそ feat. 大豆 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧