「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
マルカ君
c0010586_17453069.jpg

おととしから使い出したマルカ君。
湯たんぽです。

c0010586_17513878.jpg

○に「カ」と栓にマークが付いてます。

購入時 付いてきたカバーもくたびれてきたので 
ウールでマルカ入れを作りました。
内布のコットンとの間にキルト芯を1枚挟んでます。
これでまたぬくぬくとあっためてくれることでしょう。


湯たんぽの上手な使い方は 眠る前に布団に忍ばせておくわけですが
ちょうど腰からお尻あたりのところに置くのがいいです。
で、さ!寝ようと お布団に入ったら 足元まで湯たんぽを足で移動させます。
もちろん お行儀よく手で移動させるのが女の子なんでしょうが
足でずずずずーーっと足の位置まで動かすのは何でかとっても楽しいです。
朝までぬくぬくですよ♪
[PR]
by cafe_creme | 2005-01-25 18:05 | 暮らし
<< 出没!? ふわふわドーナツ >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧