「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
ハロウィン♪
c0010586_15182169.gif


今日はハロウィンなんでした。

GOOGLEさんもこんな風。

雑貨やさんにはもうクリスマスの飾りが並んでた。

デパ地下ではおせち。

世の中 先へ先へと急ぎすぎじゃないですかねー。

わたしはついていけません。 ので、ついていきません。

もうしばらく秋の気配の中にいたい。


リリーさんの「東京タワー」読み終えた。

去年 父が倒れた頃を思い出して しんどくなりました。

親が倒れるってのは ほんと想像以上のダメージを与えるもんなんだと

実感したあの1ヶ月。

本は面白かったけれど

やっぱり作家さんじゃないので文章がちょっと読みづらかった。


笑ったのが「河童」。

うちの母、鹿児島のひと。

彼女も小さい頃 河で遊んでいるときに 河童の存在を感じたそうで

「河童はいるのよ・・」とその話になると遠い目をしつつ真顔で話します。

その様子がおかしくて 妹と「河童いるんでしょ?」と

何度も母に話をふったもんでした。

昭和10年代ごろの九州の人は河童を信じてるん??

でもちょっと羨ましい。

そういう架空といわれる生き物を(ほんとにいたのかもしれないけどさ)

「いるのよ」と断言できちゃう、そんなのどかなコドモ時代が日本にもあったんだなと。

わたしも会えるもんなら会ってみたい 河童。
[PR]
by cafe_creme | 2005-10-31 15:36 | 暮らし
<< 清寿軒。 黒ごまクッキー。 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧