「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
イングランド!!
c0010586_9143797.jpg


イングランド W杯出場決定です。
ベッカムさんも大喜び。
おめでとう!!

スペイン、フランスが気がかり。
プレーオフがまた熱くなりそうです。



昨夜は みねちゃんがお薦めしてくれた 分とく山の野崎さんの本、
「プロが教える」きほんの和食 から
五目炊き込みご飯を作ってみた。
なんと出汁でなく 水。
塩も入れず 塩気は薄口醤油だけ。
具を煮た調味液で炊き 途中で具を加え炊き上げる。

なるほど~。
素材の味とは このことかと。
薄味だけど 物足りないことはなく 味は深く。
上品でいいお味でした。


みねちゃん曰く この本のお薦めなところは
煮物、酢の物、和え物、タレ、麺のつゆ・・・・
それぞれの調味液の比率が 巻末に表記されているところです。
確かに とても便利。
使えます。

これで1000円切る値段ってのは NHKならではでしょうか。
[PR]
by cafe_creme | 2005-10-09 09:17 | 暮らし
<< モバイルβ判開始♪ 解谿(かいけい)。 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧