「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
さぶ・・。
ほぼ日を読んでいたら また今年も怪談が始まっていた~。
お陰でちょっと涼しくなりました。
私は全くその手の話には縁がないのだけれど
一回だけ恐いことがあったなー。



香港のホテル。
だいたい端っこの部屋には霊気がたまりやすいとかで
よく出るのよと先輩から聞かされたりしていた。

その日はエレベーターホールのすぐ隣の部屋で
ま、端っこと言えば端っこ。
鍵を開けて 入ったとたん 香港らしく冷え冷えの部屋とカビくさい匂い。
部屋には中国の美女みたいな絵がかけてあり
その額の裏にお札が貼ってあったら その部屋、出るよなんて話もありましたが
私はそんなもんを確認するのも恐いので 見たことないです。

着替えて 買物にぶらぶら歩き おいしいご飯を皆で食べて
お開きとなり 就寝。

うつらうつら眠っていたら
夢を見た。
同期の友人と対面で正座してぺちゃくちゃと何かを話していた。

そしたら急に その子が私の腕をがしっと掴んで
ぐわんぐわん振り出したんですよ。
で、きゃーーー何??と思って
友人を見たら 彼女が昔の中国系のひっつめたお団子頭の小さい小さいお婆さんに変わってた。
もー恐すぎと思いながら 腕を振られていたら
そのおばあちゃんが 

「私が探してたのは お前じゃない!」と叫んで(なぜか日本語・・)
手を離して消えちゃった。

そこで目が覚めたっていうか 我に返ったわけです。

あれは何だったのかなーと。
夢だとは思いつつ 気持ち悪かったもんです。

おのおばあちゃんはいまだに誰かを探してるのだろうか。
[PR]
by cafe_creme | 2005-08-08 13:35 | 暮らし
<< フローズンヨーグルト iTunes ミュージックストア >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧