「おー。」です。ハレの日、ケの日。今日の私が出会った人・モノ・コトバ。
by cafe_creme
        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
水無月
c0010586_18301682.jpg


だいぶフライングですが 水無月。

外郎、好きなんですよ。
この三角形の形が涼しげでいいもんです。


白い外郎(ういろう)部分が氷を表し
小豆は昔から邪気払い。

京都では1年の半分が終わる6月30日に この菓子を食べ本格的な夏を迎えるそうです。


使いやすい計量スプーンはないものかと探し中。
これいいかな。 貝印のっていいんだよね。
c0010586_20204728.jpg


置いたまま少量でも正確に量れます。お菓子作りにも最適。
●コンパクト収納(きれいにスタッキングできます)
●製菓用の少量のサイズにも(正確に量れて便利な小さじ1/4スプーン付)
●開口部が狭く、深い形状(正確に量れることにこだわりました)
●清潔なステンレス素材(酸にも強くじょうぶで長く使えます)
●量り置きができる安定の良さ(スプーンが水平に置けるハンドル設計です)
●大さじ:15ml 小さじ:5ml 小さじ1/2:2.5ml 小さじ1/4:1.2 5ml

[PR]
by cafe_creme | 2005-05-31 20:21 | 甘味
<< 食欲味噌 茄子を干した。 >>


:: お世話になっています
お気に入りブログ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧